合格実践塾・ジッセンキッズ

お問い合わせ
ジッセンすれば、道はひらける。

お知らせNEWS

NEWS

2024.01.08
【新中1対象】中学準備講座 受付中!

2024 中学準備講座 お申込み受付開始いたしました!!

 

小学生のうちに中学最初のテスト範囲を制覇! 

余裕をもって中学校生活をスタートさせよう!!

中学校では、2021年春の教科書改訂に伴って学習内容が大幅に増加しました。

とくに英語は、中学校までに学習する英単語数が1,200語から、新学習指導要領では約2,400語と倍増しています。

文法事項も、これまで高校生で学んでいた仮定法や現在完了進行形などを中学生で学ぶことになりました。

その結果、中学1年の最初の中間テストと言えば、以前は90点をとっても当たり前でしたが、現在は60点でもいい方で、30点以下の生徒が圧倒的に増えたとも言われています。

 

勉強が苦手でも成績が伸びる!

合格実践塾では、単に「問題を解いて、解説して、理解する」という勉強ではなく、

教科書の読み方、活用の仕方からはじまり、自分の力で学力をあげるための

「正しい学習の仕方」を教科ごとに具体的に指導します。

 

だから、勉強が苦手でも、いまの成績が振るわなくても、

多くの子どもたちが着実に成績を伸ばしています。

 

まずは合格実践塾の「中学準備講座」をご体験ください。

「中学準備講座」を受講された方は、「入会金」および「入塾月の月謝」が無料となります。

受講をご希望の方は、本ホームページのお問い合わせまたは各教室までお電話にてご連絡ください。

無料相談会・無料体験授業はお近くの教室へ

まずはご希望の教室へ「お電話」または「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
「無料相談会」「無料体験授業」は随時実施しております。