合格実践塾・ジッセンキッズ

お問い合わせ
ジッセンすれば、道はひらける。

ブログBLOG

BLOG

2024.03.14
塩釜校
高校入試を終えて~「ジッセンすれば道はひらける!」

今日3月14日は高校入試の合格発表。

初めて塾に通うようになった頃、

まだ自分の夢や進路を思い描けていなかった子どもたち。

 

夏期講習の頃は、まだ塩竃みなと祭や花火大会でそわそわする子も多く、

先生たちは「受験勉強は大丈夫か?!」と別な意味でそわそわ・・・

 

それでも、秋が過ぎ冬を迎える季節になると、

目つきも姿勢も変わり、自分の人生を深く考え始めた子どもたち。

その頃には勉強の質問だけでなく、

夢を叶えるためにはどんな道を進んでいけばいいのか、

将来に対する漠然とした不安にどうやって向き合っていけばいいのか、

教室に来るたびに、自分の思いをたくさん話をしてくれました。

 

受験までのたった数ヶ月で、子どもたちが大人になっていくその姿には、

「大丈夫!君なら不安を乗り越えてきっとやれる!」

と、いつも心の中で応援していました。

 

今日の合格発表を迎えて、一人ひとり新たな道に進んでいきます。

高校では、また新たに大学受験や就職に向けて動き始めますが、

たった一度の人生、高校では思いっきり青春を謳歌してください。

そして、中学時代よりも少しだけ大人になった自分の心で

もう一度「人生」を深く考えてみてください。

人生とはとても素晴らしいものです。

皆さんには無限の可能性があります。

 

その可能性を実現させていくためには、実践あるのみ。

ジッセンすれば道はひらける!!

子どもたちの人生に幸あれ!

塩釜校

〒985-0004 宮城県塩釜市藤倉3-17-8
TEL : 022-364-5793

無料相談会・無料体験授業はお近くの教室へ

まずはご希望の教室へ「お電話」または「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
「無料相談会」「無料体験授業」は随時実施しております。